ネモフィラのブログ

~アルコールからの卒業、そしてお酒の存在しない輝く美しい世界へ~

■母の飲酒~2■


f:id:nemophilablue:20170615002036j:plain



こんばんは。

お疲れ様です(^^)

◆◆◆◆◆◆◆

母の飲酒についての続きです。

母はダ○○ンのお仕事をしておりました。

母に合っていたのでしょうか、

非常にやりがいをもっていたように見えました。

ですが、

問題は

アルコールでした。

ある日

クライアントが

本社のカスタマーセンターに電話をしたの。

様子がおかしいって。

確かにアルコールでフラフラしてるし、

話が合わないし、

言ってることがおかしいし。

ネモフィラも気づいてました。

◆◆◆◆◆◆◆



結果

母はクビになりました。

当たり前ですよね。

飲酒しながら

酔った状態で運転して

顧客宅を回っていたのですから。

警察には捕まっていません。

逮捕歴はゼロです。

◆◆◆◆◆◆◆

そこから母のアルコール依存の治療が始まりました。

姉が強制的に病院に連れていきました。

あれから2年後。

母は依存症からは

「とりあえず」抜け出せました。

ですが

やはり

依存症患者特有の

あの症状は

なくなることはなかったのです。


次回に続きます。