ネモフィラのブログ

~アルコールからの卒業、そしてお酒の存在しない輝く美しい世界へ~

《アルコールと美容》


真夜中にこんばんは。

【The 不眠症

ネモフィラです(笑)

朝寝て朝起きれば大丈夫!!!

◆◆◆◆◆◆◆


今回はアルコールと美容について書かせていただきますね。

『大量飲酒』って

太るし

皮膚は乾燥するし、

とにかく毛穴が開きますよね?

肝臓が傷めばシミだらけにもなりますし。

とにかく老化と劣化のスピードが早まりました。

あるとき鏡を見て

愕然としました(;_;)

顔中の毛穴が開き、

シミがいっぱい。

それにアルコールの種類を

焼酎ハイボールに変えてから

一気に顔がアルコール焼けで

まっかっかに。

もともと赤ら顔なのですけれど。

何度か禁酒したり節酒したことがありましたが、

そうすると赤みがみるみる引いていくから、

絶対にアルコールが原因です。

間違いない!

◆◆◆◆◆◆◆


皮膚への影響も

断酒を決めた理由の1つです。

それから

体型かしらね。

骨盤周りにばかり脂肪がたまり、

50代60代の女性のよう。。。

まだ34なのに。。。

もともとウエストは56㎝。

体重も40㎏前半。

いつのまにかこんなに劣化していた。。。


◆◆◆◆◆◆◆


泣きたくなりますよね、

アルコールの悪影響X-<

パンパンに浮腫みますし。

いいこと何もない(..)

だから、

アルコールをやめて

またダイエットとスキンケアを楽しむの。

もともと美容は大好きで

ヨガや筋トレも大好き。

お仕事も美容関係をしてました♪

ネイルも♪

今でもアルコールにつぎ込んできたお金を

美と健康のために使ってあげるの。

医療脱毛もしたいし。


◆◆◆◆◆◆◆


そういえば大ファンの叶恭子さんも

ドクターストップがかかり、

何年も禁酒してるみたい(^-^)

美香さんはワインを楽しんでるけれど。

有名人や芸能人が仲間だと

気合いが入りますね☆

◆◆◆◆◆◆

ネモフィラはもともとお酒は飲めないんですぅ」

ってウソを言い続けていたら、

ホントにそうなりそうですね♪

潜在意識が味方してくれそぉ♪

それではまたー。