ネモフィラのブログ

~アルコールからの卒業、そしてお酒の存在しない輝く美しい世界へ~

〔コーヒーとアルコールとワタシ〕

 

f:id:nemophilablue:20170528155732j:plain

 

 

 

こんにちはっ。

 

ネモフィラです♪

 

今回はコーヒーとアルコールとネモフィラの関係について

 

書きますね。

 

皆さんはコーヒーはお好きですか?

 

アルコールをやめる代わりに

 

コーヒーにこだわる方がたくさんいらっしゃるのだなぁと

 

認識しています。

 

でも

 

ネモフィラは違うのですよ。

 

今日はそんな物語です。

 

 

 

♯♯♯♯♯♯♯

 

 

もともとネモフィラ

 

コーヒーが大好きでした♪ヽ(´▽`)/

 

行きつけのカフェで

 

コーヒー豆を取り寄せたり

 

立ち寄ったついでに

 

注文して買い帰ってきたり。

 

とにかくコーヒーにはこだわっていましたよ(^^)

 

もちろん淹れ方にだってこだわってたの。

 

コーノ式でドリップで淹れておりましたよ(*^-^*)

 

季節季節で

 

いろんなブレンドが出ていたの。

 

【お花見ブレンド】

【新緑ブレンド】

【クリスマスブレンド】

【バレンタインブレンド】

などなど。

 

楽しみでワクワクしてたの☆

 

♯♯♯♯♯♯♯

 

 

それがね、

 

持病が悪化して

 

ついにコーヒーを受け付けなくなったの。

 

コーヒーの香りだけで

 

吐いてしまいそうに(/_;)

 

それでも体調が少しよくなったら

 

カフェに出向いて

 

美味しいコーヒーをいただいた。

 

だけれども、

 

もはや

 

美味しくないの。

 

しんどいだけなの。

 

だからね

 

もうコーヒーからは離れたの。

 

寂しかったよ。

 

カフェのオーナーさんと仲良くなれたのに。

 

♯♯♯♯♯♯♯

 

 

ネモフィラ

 

フリーランスの仕事をしていたこともあって

 

ドトールとか

 

スタバとか

 

カフェとか

 

そういったところで

 

書き仕事をしていたの。

 

でもそれすらできなくなった。

 

しなくなった。

 

いまでは完全にしていない。

 

 

♯♯♯♯♯♯♯

 

 

なにが言いたいことかと言うと

 

【アルコールもそうだった】ということ。

 

今のネモフィラはね

 

コーヒーなんてなくてもへっちゃらなの。

 

目の前で上質なラテなんかを飲まれても

 

欲しいとは思いません。

 

なぜなら

 

ワタシの生きる世界に

 

コーヒーはもはや存在していないから。

 

コーヒーだけじゃないよ。

 

ケーキも

 

チョコも

 

アイスも

 

お団子も

 

お寿司も

 

唐揚げも

 

ハンバーグも

 

大好きな鮭も筋子も。。。。

 

欲しくないんだよ。

 

たった今

 

この世から無くなっても

 

ワタシは平気。

 

何が言いたいかわかる?

 

それらには

 

2度と関わらなくても平気なんだよ。

 

逆に何かのお付き合いかなにかで

 

楽しんでも

 

何の問題もないわけなんだよ。

 

カフェラテなんて

 

出されて

 

ひとくち飲んだら

 

「おぇ~!」

 

なんだから

 

その後は飲まないよね。

 

【カフェラテ飲んじゃったぁ(;o;) スリップしたぁ(/_;) なんて自分は駄目なんだ!!!】

 

ってなる?

 

だからね

 

ワタシにとって

 

アルコールもそんな感じ。

 

別に目の前で

 

周りの人が

 

ビールとかワインとか

 

サワーとか飲んでても

 

全く気にならないですね。

 

アルコールをコーヒーだと思ったら

 

勧められても断ります。

 

吐いてしまうから。

 

本当にそうなの。

 

♯♯♯♯♯♯♯

 

皆さんはいかがですか?

 

アルコールそんなに好きですか?(笑)

 

ビール飲みながら

 

焼鳥とかもつ鍋とかつついてるの

 

うらやましいですか?

 

ネモフィラは関係ないから

 

勝手にすれば?って感じ。

 

♯♯♯♯♯♯♯

 

あ。そうそう。

 

ネモフィラ

 

たばこが大嫌いなの。(笑)

 

吸ったことない。

 

だから

 

ネモフィラの世界には

 

タバコは存在していないの。

 

存在感ゼロなの。

 

だからね、

 

アルコール依存で苦しんでいる皆さんも

 

アルコールと無関係になれるといいのにな。

 

きれいごとかもしれない。

 

でもみんなみんな

 

思い詰めすぎな気がする。

 

もっと気楽に

 

アルコールと決別したらいいのに。

 

ネモフィラ

 

コーヒーとそうしたように。

 

 

♯♯♯♯♯♯♯

 

あ。

 

ちなみに

 

ネモフィラのいきつけのカフェではね、

 

ココアや紅茶も大人気なのですよぉ♪

 

りんごジュースもぉ♪

 

コーヒーなくてもへっちゃらさぁ(*^▽^)/★*☆♪

 

だからお酒もなくても困らないねぇ(^-^)v

 

 

ごきげんよう