ネモフィラのブログ

~アルコールからの卒業、そしてお酒の存在しない輝く美しい世界へ~

◆飲酒歴~最終編◆

こんにちはっ♪


暑い☀😵💦


皆さん熱中症には要注意ですよぉ。


◇◇◇◇◇◇◇



さて今回はいよいよネモフィラの飲酒歴シリーズ


ラストです☆


長くて本当に申し訳ないです(-_-;)


◇◇◇◇◇◇◇



ネモフィラの飲酒問題がいっきに悪化したきっかけがありました。



それはね、


いつ頃かしら。


2013年くらいだったかな?


4年前くらい。


所属していた東洋医学系組織のトップが


糖質制限食」の実践を命じてきたのです。


それまでマクロビオティックやフルータリアンの食事法が大好きで


炭水化物中心の食事内容で


自身では満足しておりましたし、


非常に戸惑いました。


が、


糖質制限に関する書籍を読んだり


インターネットで専門家の方々のblogを読みあさったりして、


ネモフィラも試してみることに。


皆さんも試されたことはございますか?


食べ物だけではなく、


アルコールについても


OKなものとNGなものがありますよね?


《ワインやビールや甘いチューハイは避けましょう。 》



《焼酎やウォッカなどのレモン割りやお茶割りなどに切り替えましょう》



ですので、


それまで飲んでいたストロング系のチューハイから


こちらに切り替えました。




f:id:nemophilablue:20170522174152j:plain







召し上がった方はいらっしゃいますでしょうか?



ネモフィラの第一声は、


『まっずΣ( ̄ロ ̄lll)  なにこれ消毒液飲んでるみたい(>_<) 』


でした(笑)


こんなそら恐ろしい飲み物がこの世に存在するのかと


度肝を抜かれましたよ(/´△`\)


ですが。。。。


人間慣らせば慣れるもんですね。。。。


いままで飲んでいた氷結とか-196℃とか


甘いチューハイが受け付けなくなり、


焼酎ハイボールのレモンしか無理になりました(T_T)


そこからネモフィラが地獄へと突き落とされるのです。




◇◇◇◇◇◇◇



焼酎ハイボールのような糖質を含まない蒸留酒って


脳にガツンと来ませんか?


今までには経験したことがない


おかしな酔いかたをするようになりました。


フラッフラに記憶がなくなるまで飲み続け、


かつ


食欲が異常なまでに止まらないのです。


糖質制限をしていますから、


食べるものは蒸し野菜や


もやしと豚肉の無人鍋、


糸こんにゃくをパスタ代わりにしたもの、


キノコ炒めなど。


いっけんこんなものでお腹をいっぱい満たしたところで


太るわけないじゃないのよ、


ってわたしは思い込んでいたのですが、


日に日にブクブク太っていき、


あっという間に20㎏は増えました。


もともとワインやビールを飲んでいた時は


おかずなどほとんどいらなくて、


たいてい納豆や冷奴、お豆腐のお味噌汁といった


大豆尽くしの


まめまめしい可愛らしいお夕飯だったのですよ。


そして


とても細見でした。


163センチで45キロ前後。


見るも無惨な変わり果てた自分の姿と


正面から向き合えず


より一層アルコールに溺れていきました。


鬱状態もひどくなりましたよね。


アルコールをやめさえすれば、


またスリムな自分に戻れるし


ココロも元気になれるのにね。


でもその結論を受け入れられるまで、


4年もかかってしまいました。



◇◇◇◇◇◇◇




焼酎ハイボールのレモン。


どれだけ飲んでいたかというと、


3~4本ですね。


今は恐らく1本も飲めないでしょうが(^-^)v


まずいし臭いし大嫌いです(笑)


◇◇◇◇◇◇◇



ネモフィラの飲酒は


ほんの数口の缶チューハイから始まり


カナダでのワインとビールとの出逢い、


そして焼酎ハイボールレモンから離れられなくなった。


おおよそ7年。


ネモフィラはやっと自分の意志で


アルコールにさようならができました。


アルコールのない世界は幸せに満ちている(^-^)





f:id:nemophilablue:20170522182316j:plain





みんな一緒に断酒断酒\(^^)/


以上ネモフィラの飲酒歴シリーズでしたー。


おしまいおしまーい♪