ネモフィラのブログ

~アルコールからの卒業、そしてお酒の存在しない輝く美しい世界へ~

◆大嫌いだったお酒◆


こんにちはっ。


ネモフィラです。


わたくしとお酒の関係のこと


書かせていただきますね。


断酒された皆さんは


お酒はお好きでしたか?


美味しくて飲まれていましたか?


それとも


美味しくないけれども


お酒の副作用が欲しくって


嫌々カラダに入れていましたか?






ネモフィラは後者です。


お酒って


ほんっっっっとに


クソまずいですよね。。。。
(言葉が汚なくてごめんなさい。。。。)


それにね


ネモフィラ


アルコールを


激しく憎んでいたのですよ。


大嫌いだった。


酔っぱらいを見ただけで


パニックになった。


なぜかと言うと。。。


両親の飲酒後の姿が汚らわしかったから。


物心ついたときには


母親は毎晩飲んだくれていたし、


父親はアルコールに弱いから


少し飲んだだけで


顔を真っ赤にして


その場で倒れて寝てしまう。


子供のわたしは


ココロの底から


汚らわしいって


思ったの。


大人って


最低だなって。


わたしは絶対にこうはなるもんかって


決めたの。


それなのに


まさかね


その


汚らわしくて


最低なアルコールに


まさか自分が人生を狂わされるとは。




続きはのちほど☆



美しい今朝のお空。


大好きな幸せ時間。






f:id:nemophilablue:20170518121300j:plain